VストロームとNINJA650夫婦でバイクライフ 〜サーキットもあるでよ!!〜

Vストローム650に乗る46歳とNINJA650に乗るクマの日常です。

クリスマス🎂

こんにチワワ‼️

サボりまくりのチワワ登場です。

 

だって寒くてバイク乗ってないし、

マフラーもバックステップも買ってないし、

ネタないし…

 

そんなわけですから、

今年のスタッドレスタイヤの動向でも

語っちゃおうかな😊

 

チワワの住む愛知県では12月に少し雪が降りました。

普段どんなに営業しても

 

『ここら辺でスタッドレスなんか必要ない‼️』

 

とか訳の分からない屁理屈言う社長さんが…

 

『安いスタッドレス、ホイールセットで今日中に納品してくれ‼️』

 

とか言うんです。

 

断りますけど😁

 

 

 

愛知県の平野部に住むのなら、

スタッドレスタイヤってそんなに必要ないって

チワワも思います。

 

なんて言ったら、

 

『だったら売るなよ‼️』

 

って言われちゃいますよね。

 

 

 

 

まぁ、人それぞれなんだけど、

 

雪が降るぞ❗️って予報が出てから買うのでは

正直遅いです。

雪が降ってから慌てて買うのはバカです。

 

いちばん得なのは、

 

 

11月に入る頃に買っておく‼️

 

出始めのスタッドレスタイヤ

いちばん選べるんですよ。

製造年も銘柄もね。

 

 

例えば、

 

TOYOのガリットGIZと

ダンロップのウインターマックスWM02

BSのブリザックVRX…

 

両方ともGIZ2とWM03とVRX2が発売されて型落ちです。

 

早い時期なら製造年が1年古いVRXと今年のGIZが似たような値段で買えます。

1年落ちのWM02に関しては激安です😁

 

安けりゃそれで良い人はダンロップでも買っておけば良いと思います。

 

ハンコックとかも最近良くなってきて、

更に激安なので一定数の需要はありますが、

クソです。

 

じゃあ何が良いの⁉️

って話になるんですけど、

 

BS買っておきな。

 

割とマジでゴム質が段違い。

 

数シーズン使えば元が引けます‼️

 

多分普通にキチンと管理すれば、

5シーズンいけるかもしれません。

 

3シーズンは普通に使えます。

 

ケチケチすると結局高くつきます。

 

 

だ・か・ら‼️

 

早い時期に安いBSを買うのが1番得だと、

チワワは思います。

 

 

あくまでも個人の感想です。

 

 

ちなみにチワワの職場では現在、年内のスタッドレス納品は絶望的です。

 

 

チワワは部品卸の仕事してますので、

卸値販売です😁

 

チワワの正体を知ってる人は一声掛けてくれたら個人売りも対応しますよ。

 

 

それでは、

 

良いクリスマスを‼️