VストロームとNINJA650夫婦でバイクライフ 〜サーキットもあるでよ!!〜

Vストローム650に乗る46歳とNINJA650に乗るクマの日常です。

仕事と遊び

毎日暑いですね。

半年くらい前は、

メキシコ原産だから冬が苦手とか言ってましたが…

夏無理。マジ無理😢

 

所詮日本産まれのメキシカンです、

 

チワワさんです。

 

でね、今日のお題。

 

先日、愛知県にある幸田サーキットの走行会に行ってきました。

 

久しくグロムに金掛けたし、

もう3年乗ってきたので、

そろそろタイムアタックしても良いかな?

なんて思いまして…

 

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QスターズのGPS計測機を2個買いました。

1個は同僚とシェア。

だって2個買うと1個あたり1万5千円安かったんだもん。

 

そんなこんなで、

 

新品タイヤTT93もNSRサイズで切り返し重視に変更。

 

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と、それに伴いリアサスも変更。

 

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フロントは予備のサスがないので今回はお預け。

 

ほんでもって、

 

デイトナのフロントパッド、

 

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さらにはサーキット用にヘルメットも新調、

タイヤウォーマー使うために発電機も購入。

 

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少しずつ装備も充実してきました。

 

もうそろそろモノホンのレーサー欲しくなってきましたね😅

 

そんなこんなで初のラップ計測。

 

2日連続で5本走行して…

 

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48秒は機械の故障じゃね?

怪しげなラップはあったし、

ログに残ってるラインどり見ても実在するラップなのですが…

 

それはさておき、

団子にならなければ56〜57秒辺りで落ち着いてラップしてますね。

 

後はエアクリ、プラグ、ECUとセットアップして加速するマシンに仕立てれば

余裕で3秒は縮まる。

 

125ccのノーマルエンジンじゃ立ち上がりキツイんだな…

って実感しました。

 

写真に撮ってませんけど、

Qスターズの計測機、

パソコンに繋げると痒いとこまで解析できます。

マジおすすめ‼️

 

伊達に6万とかする訳じゃないのね😅

 

で、

 

最速ラップの代償がコレ。

 

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チェッカー受けてから転倒…

 

暑かったから気が抜けたんだろね😊

 

怪我しなかったから良しとしましょう。

 

バックステップがバトルファクトリー製に代わります…

五万弱使うハメに…

 

チワワのPS5、

また遠のきました😢

 

仕方ないです…

 

それはさておき…

 

 

とりあえず今回は8割がたのラップで‼️

 

って言って送り出し、

ラップを刻むごとに秒単位で縮めて、

まぁそれそれのタイムでラップできてるので、

しばらくマシンは触らないで良いかな?

 

ECU周りのセットアップは早急にしてあげたいなぁ…

シングルシートも欲しい…

 

よくまぁこんなマシンで走れるよ…😅

 

ホントはポジションで3秒、マシンで3秒は楽勝で縮められるから、

すぐにでもやりたいんだけど、

 

【仕事】じゃないからさ、

安全装備と安心環境作ることが先なんだよね。

 

金もないし😢

 

600ssを人並みに乗りこなせるよう始めさせたサーキット走行、

125ccのパワーで如何に速く走らせるかを知れば、

必ず上手くなるからね。

 

サーキットで上手いやつは公道で自分を過信しないから。

 

 

それに目を三角にして走るのはマルケスに任せておけば良いから😁