VストロームとNINJA650夫婦でバイクライフ 〜サーキットもあるでよ!!〜

Vストローム650に乗る46歳とNINJA650に乗るクマの日常です。

引き換えに…😂

10月1日。

ついにやってくる…

 

タバコの値上げ❗️

 

昔は190円とか250円とかだったタバコの価格が遂に500円になる。

 

実は今回のバイクの購入に関しては衝動的な部分が多く、

理由の一つに脱タバコがありました。

 

僕は外回りの営業をしているのですが、

社用車でもタバコが吸える環境にあり、

1日1箱のタバコを消費しています。

 

コレを1箱500円とすると1ヶ月でなんと、

 

15000円‼️

 

普通にローンが組めます😁

 

でも、わかっててもやめられない。

 

そんな時に『タバコやめたら欲しいバイク買えるんだよ❓』

と、神の声ならぬカミさんの声が。

 

ZX6Rを100回払いで購入したと思って1万5千円お小遣いから引けばタバコ買えなくない❓

(まぁ、最初はZX25Rを72回払いで…だったんですが😁)

 

 

 

その話乗った‼️‼️

 

 

 

となったんですね。

なので10月からはタバコの代わりにZX6Rを眺めるんです❗️

 

さて、無事に禁煙できるのでしょうか⁉️

 

f:id:chousuke_chiwawa:20200928200951j:image