VストロームとNINJA650夫婦でバイクライフ 〜サーキットもあるでよ!!〜

Vストローム650に乗る46歳とNINJA650に乗るクマの日常です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス🎂

こんにチワワ‼️ サボりまくりのチワワ登場です。 だって寒くてバイク乗ってないし、 マフラーもバックステップも買ってないし、 ネタないし… そんなわけですから、 今年のスタッドレスタイヤの動向でも 語っちゃおうかな チワワの住む愛知県では12月に少し雪…

幸田サーキットへ行こう‼️

ハイ‼️ チワワ君の出番です。 最近めっきり寒くなってきましたね。 朝なんてクッソ寒いですよね メキシカンには辛いんですよ、寒さ… でもね、 寒い暗い夜に、 ハイエースの中身出して、 積むンスよ、 誰かのバイクをね… こき使われてるッス‼️ 激オコですよ。…

ちょっといい話

先日、月末にいつものように給与明細を頂きました。 お給料は普通の生活をして、さらにホネッコを毎日食べれる程度なのですが… まぁ、手取りで30犬ドルくらいですかね。 【犬ドルのレートに関しては、最寄りの犬銀行で確認してください。】 毎月固定給なので…

スタッドレスにはめ替え‼️

ちわーわっす‼️ チワワです。 冬ですねぇ〜。 チワワの原産地メキシコでは雪を見たことありませんが、 日本の愛知県は年に1回か2回雪が積もるそうですね。 で、降ると仕事に行くのに困るので、 スタッドレスタイヤに交換しちゃうわけですね‼️ ノーマルの18イ…

1ヶ月点検‼️

やって参りました‼️ 1ヶ月点検です‼️ 慣らし、終わってません‼️‼️‼️ もぅ… 3ヶ月で8000キロとか乗る猛者もいるのに… ぃぇぃぇ、 チワワはZX6Rを大事に乗るのです。 サーキット仕様とかしませんよ‼️ 1年くらいは どうせいろんな部品がバンバン外されて あら…

酒とバイクと漢とオンナ。

毎度、チワワです‼️ またなんか凄く嫌なタイトル付けたよね。 もう文句タラタラのブログ確定じゃね❓ そんなことないぞ‼️ 取り敢えずチワワの話を聞いてから判断しよう。 まぁ、チワワは犬なので酒は飲みません。 人型モードの時にはたまに飲みます。 が、家…

幸田サーキット。

ちわぁ〜っ‼️チワワ屋です〜‼️ 今日は幸田サーキットの マイバイク走行会へ参加して参りました。 いやね、ここの走行会の良いところは… 遅くても楽しめたらそれで良いじゃん って感じのクラス分けがしっかりされていて、 オフィシャルの方々も親切で、 マッ…

バーエンドを替えてみる😊

毎度ぉ〜ッス‼️ メキシコ原産のチワワですぅ〜 今日はなんとなく趣味の魚釣りの動画を買い足しながらフラフラしとりました。 そしたら、 エアゲージ買わなきゃいけないのを突発的に思い出してしまい、 SEED岡崎店でブリヂストンのエアゲージを 騙されてケー…

御墓参りです。

こんにちは、チワワです。 今日はZX6Rの積載能力を信じて出掛けました。 途中、マスクを忘れたことに気づき、 コンビニでマスクを買いました ここに載せます。 そして病院で余命宣告を受け、 書類を受け取り、 そのまま帰るのもアレなので、 少しだけ寄り道…

ほんで維持費はどうなんよ‼️

はい、チワワです。 トランポの事わかってくれましたか❓ 浅香唯はどうでしたか⁉️ まぁ、 昨日の内容で何となぁ〜く買えるかも ってなった人、居ますか❓ そうなると気になりますよね、 維持費‼️ だって4ナンバーって1年車検なんでしょ⁉️ なんてネガティブな事…

ならトランポは新車か中古か⁉️

チワワです。 前回…っつーか、数分前に トランポは必要‼️浅香唯最高‼️ って言っておいて何もアドバイスしないのは雑すぎるので、今回はトランポを買おうと思う人へのアドバイスを少しだけ。 取り敢えず、アレだよ、アレ。 箱型のクルマ探しなさい 多分載る‼️…

トランポは必要か不要か⁉️

久々の更新です。 チワワです。 休みのないサラリーマンなのでネタがないんです しかし何とかネタを絞り出そうと 研究所に篭ること10分… ネタがありました‼️ そう、 タイトルにもなってるトランポ。 サムネ見て、 クソチワワ、トランポとトランポリンをネタ…

バイクとお姉ちゃんについて考える。

チワワです。 先日、コンビニのお姉さん(元)に 原付かと思ったら近くで見ると大きいバイクなんだねぇ‼️ って言われたとです。 原付とか流石に間違えんだろ‼️ チワワです…。 と、まぁ、日常的に起きる出来事なので今更どーでも良いんですけど。 この子に乗…

タマにはRRも。

こんにちは チワワです‼️ 昨日盛大な夫婦喧嘩を執り行いまして、 結果として U-KANAYAのレバーセットを購入致しました えー、 嫁のRRの分だけです。 SEED岡崎店でなにやらセールをやってまして 取り付け工賃無料‼️ って謳ってましたゎ。 自分で付けても数分…

まさかの車種捏造疑惑‼️

大変なことになりました‼️ なんとチワワのZX6Rが偽物ではないかとの 疑惑が浮上してまいりました‼️‼️ 証拠の画像です、 ぁー… 確かに小さいですね。 別の角度からもう一枚… んー。 これはNSR50じゃないでしょうか⁉️ チクショー‼️ カワサキプラザでNSR50を摑…

インカムで何聴いてるの❓

さぁて、 サーキット走行会も楽しんできたし、 お風呂も入ったし。 寝る準備できたし、 取り敢えず自撮りして… 今回のお題は、 ヘルメットに付いてるBCOMで 普段何を聴いてるのか… マスツーリングなら 仲間同士で罵り合いや陰口とか 色々あるんでしょうけど…

鈴鹿サーキット。

今日は1年に1度の有給休暇を この走行会にぶつけてみました‼️ モトハウスグループ、 鈴鹿サーキット走行会‼️‼️ えーっと、 職場の人たちには、 『貴重な有給休暇をそれに使うか⁉️』 と言われてます とりあえず朝4時半、 6Rを叩き起こして出発‼️ まだ500キロ…

フェンダーをレスしてみる。その2。

やっと本題です。 シートを開けて排気デバイスのモーターを 移動させます。 ○印の10ミリのボルトを外します。 外装に当たると傷になるので、 エクステンションが有ると良いでしょう。 こんな風に邪魔なモーターをどけて 配線のコネクタを外します。 この玉袋…

フェンダーをレスしてみる。

さぁ、 ノーマルで乗るはずの6R。 なんだかおかしくなっていきます 今日はフェンダーレスキットを組んでみたいと思います。 ノーマルの写真がないのでビフォアーは展示車。 今回はアクティブのフェンダーレスキットを… あれ? なんか他のものが混じってます…

来ました。

待ちに待ったフロントアクスルスライダー‼️ 納車から半月遅れて納品されました。 因みに、 トリックスターでは2021年モデルの適合が 取れてないとのことでした。 まぁ、付いたから良し😁

なかなか来ませんね😅

さて、 納車して半月くらい過ぎたんだけどね まだ来ないの、アレが… 契約の時に一緒に注文してるはずなんだけど、 20日頃には入荷する筈だったんだけど… もうすぐ11月になるんだけど… フロントアクスルスライダーが‼️ 来ないんだよね カワサキプラザからも連…

慣らします‼️

さて、 未だに200キロ程度しか走ってない6R。 本日、取引先の社長からお誘いを受け… 慣らしツーリングへ行って参りました‼️ この社長も同じカワサキプラザ岡崎で Z900を購入し、 ほぼ同時期に納車されてました。 そして慣らしツーリングの目的地は… 『ナップ…

ナイトツーリング🌝

慣らし運転を早く終わらせたいので、 ソロでシコシコとしてきました。 次の日も仕事なんで、 あんまり遠くは行けないので… 竹島目指して出発です‼️ まぁ、片道40キロあるかないかなので、 サクサクっと到着。 なんの写真も撮らず、 特にエロいお姉ちゃんも居…

マフラーに悩む🧣

さて、 無事に納車され慣らし運転も始まったZX6R。 ノーマルで乗ると宣言したものの マフラー交換はデフォでしょ❓ と思い、 色々考えてみた トリックスターのイカヅチサイレンサー‼️ カッコイイね‼️ 僕らのビッチ、 コレも悪くないよね‼️ 候補的にはこの2つ…

慣らし🏍

無事に納車されたZX6R。 取り敢えず1000キロの慣らしが始まります‼️ 納車時の走行距離は5キロ。 あと995キロの慣らし バイクを家に持ち帰り、 レジンコートをして暫し乾かす。 乾かしている間は踊ったりしながら時間を潰します。 僕の場合は、カワサキプラザ…

納車😊

遂にやってきました‼️ 本日10月18日、 めでたく納車となりました あまりにワクワクしすぎて開店前に、 フライング来店をかましてしまいまして ファミマコーヒーで気持ちを落ち着かせ、 御対面‼️ 店内で納車⁉️マジで❓ 色々と説明を受けて… 記念撮影を終わらせ…

ドナドナ😢

本日、CBR 250Rとお別れをしました。 ホントは残しておく予定でいたんです。 ところが、 どう頑張ってもバイクを4台も置けない クルマが車道にガチンコではみ出すんです。 60センチくらいはみ出すんです‼️ 仕方なく1台里親に出すわけですが… 600RRは嫁のだし…

納品㊗️

先週注文したヘルメット 無事に納品されました‼️ フィッティングを無事に終え、 インカムの移植をお願いして一旦帰宅。 暫くして商品を受け取りに。 精算… 220000円ナリ………⁉️ おかしくねぇか⁉️ アレ⁉️マジで⁉️ したり顔の嫁😎 B-COM…だと⁉️ ぉぃ。 やり過ぎだ…

旅🏍

新しいバイクを買うといつも考える。 『どこまで行こうか⁉️』 そりゃあもう夢と股間だけが膨らむ年頃、 45歳の中年は旅がしたいんです。 嫁さんにも相手にされなくなった今日この頃、 ソロって言葉の響きに敏感な中年 僕のZX6Rは何処まで連れて行ってくれる…

大二郎❓大治郎❓

えー。 加藤大治郎さん、 レース中の事故によって亡くなった天才レーサー。 あの時の驚きは今でも鮮明に覚えてます ノリックこと阿部典史さんが亡くなったのも衝撃でしたが、 彼は公道で違反車に殺されたと認識してます。 (あくまでも個人の見解ですが…) …