VストロームとNINJA650夫婦でバイクライフ 〜サーキットもあるでよ!!〜

Vストローム650に乗る46歳とNINJA650に乗るクマの日常です。

フェンダーをレスしてみる。その2。

やっと本題です。

 

f:id:chousuke_chiwawa:20201103200941j:image

 

シートを開けて排気デバイスのモーターを

移動させます。

○印の10ミリのボルトを外します。

外装に当たると傷になるので、

エクステンションが有ると良いでしょう。

 

f:id:chousuke_chiwawa:20201103190416j:image

こんな風に邪魔なモーターをどけて

配線のコネクタを外します。

この玉袋の中に詰まってますから、

手当たり次第外して下さい。

 

モーターは邪魔だけど壊しちゃダメ‼️

物凄く高いらしいです。

ウワサだと6Rよりは少し安いらしいです。

 

f:id:chousuke_chiwawa:20201103190905j:image

 

そしたら黄色い○印のところの

六角ネジ4本とプラスネジ2本を外します。

ここはロックタイトが塗布されてますので

少し硬いです、気を付けてください‼️

ちなみにノーマルに戻す予定のない方は

ナメようが折れようが2度と使いませんので

気楽に作業してください。

 

f:id:chousuke_chiwawa:20201103191131j:image

 

無事にフェンダーが外れました。

排気デバイスのモーターさえなければ

即サーキット仕様に出来ますね、

全部ごっそり外れてしまいます。

 

f:id:chousuke_chiwawa:20201103191331j:image
f:id:chousuke_chiwawa:20201103191327j:image
f:id:chousuke_chiwawa:20201103191334j:image

 

フェンダーが外れたら

フェンダーを割ります。

だからと言って無理矢理はいけません‼️

無理矢理はお互いに痛いのです‼️

ん❓

まぁ、横のネジ2本と

リフレクターの裏にあるナット1つ

コレだけで割れます…

 

リフレクターの裏のナットは

8ミリのディープソケットか

エクステンション使わないと無理です。

知恵で解決することもできますが、

チワワには無理です😭

考えてたらウンコ出ちゃいます❤️

 

f:id:chousuke_chiwawa:20201103191752j:image

 

割れたフェンダーから

ウインカーを取り外します。

○印のプラスネジを取って、

プレートカバーを外してから

プレートを外します。

この時にラジオペンチを用意しておくと便利です。

ちなみに外したプレートとカバーは再利用しますので無くさないように‼️

 

分かりやすく例えるなら、

シャツを脱がせてからブラを外す…

この時、財布にお金が入ってると便利です‼️

ちなみに脱がせたシャツとブラは再利用しますので無くさないように‼️

 

こんな感じですね。

 

はい、次‼️

 

f:id:chousuke_chiwawa:20201103192038j:image

 

サイバイマンにやられたヤムチャみたくなってます。

ウインカーさんです。

 

f:id:chousuke_chiwawa:20201103192123j:image
f:id:chousuke_chiwawa:20201103192127j:image
f:id:chousuke_chiwawa:20201103192132j:image

 

ここまでの一連の内容、

説明書に書いてありますので

よく読んでください。

この先の出来事も全て記載されております、はい。

 

f:id:chousuke_chiwawa:20201103192332j:image
f:id:chousuke_chiwawa:20201103192335j:image

 

書いてあるのにね😭

なんか毎回この間違いやってる気がする。

 

ウインカー組んで確認したら逆向きぃ〜‼️

 

これマジで萎えるよ😁

 

f:id:chousuke_chiwawa:20201103192449j:image

 

はい。完成‼️

コネクタは付くとこにしか付かないので割愛。

 

なかなかスタイリッシュですね😊

 

ですよね…

 

f:id:chousuke_chiwawa:20201103192602j:image

 

アクティブさん、同梱して下さい‼️

おかげで付け忘れました…😅

 

もう一度バラして取り付けて完成。

これ無いと車検通らないからね。

 

f:id:chousuke_chiwawa:20201103192735j:image

 

フェンダーレス取り付けのために

これだけの工具を使いました。

コレとラジオペンチですね。

どこいったんだろう…ラジオペンチ…

 

取り付けに掛かった時間は

おおよそ1時間。

 

60分コースですね。

 

そうなると工賃(プレイ料金❓)は安い店で15000円位でしょう。

それ以上に安いと色々と心配になりますね。

 

バイク屋と風俗は安すぎてもダメ‼️

 

おしまい。

 

f:id:chousuke_chiwawa:20201103215454j:image