VストロームとNINJA650夫婦でバイクライフ 〜サーキットもあるでよ!!〜

Vストローム650に乗る46歳とNINJA650に乗るクマの日常です。

ならトランポは新車か中古か⁉️

チワワです。

前回…っつーか、数分前に

トランポは必要‼️浅香唯最高‼️

って言っておいて何もアドバイスしないのは雑すぎるので、今回はトランポを買おうと思う人へのアドバイスを少しだけ。

 

取り敢えず、アレだよ、アレ。

箱型のクルマ探しなさい😎

多分載る‼️

 

じゃ、ダメだよね😓

 

じゃあ、チワワが乗ってるハイエースをネタにしましょう。

 

チワワが乗ってるのは

 

ハイエース・スーパーGLダークプライム

ディーゼル2WD

 

その辺のドカタのおじさんが乗ってるやつです。

 

f:id:chousuke_chiwawa:20201119224644j:image

 

こんなの。

 

でね、何処でも見かけるこのバン。

何にも付いてないのにクソ高い‼️

 

f:id:chousuke_chiwawa:20201119224859p:image

 

ね。

諸費用込みにしたら400万オーバーです。

 

これは現行2800ディーゼルなので少し高くなったし、6ATに進化したので正直チワワも買い替えたいんだけど…

 

高い‼️

 

だってね、

ナビも何にもついてないんだよ😁

 

まぁ、

ナビくらいは付けたいよね。

 

そうなると、

諸費用込み430万円位からスタートなのね。

笑えるでしょ❓

 

ホント言っておくけど、

アルミもついてないからね、この価格で。

電動スライドも付いてないからね、この価格で。

 

バイク載せるのにこんな高いクルマ買えねえよ‼️

 

当然です。普通に無理です。

 

ぃゃ、たまーに居るんですよ新車のトランポに700万円とかぶっ込んでくる凄ぇ奴が‼️

 

オラぁワクワクすっぞ‼️

こんな凄ぇ奴と闘えるなんてよぉ‼️

 

って、闘いません。

勝てんよ、そんなブルジョアな方々には。

 

で、僕ら庶民のために闘ってくれるのが、

 

『中古車』

 

って言うとイメージ悪いんだけどね、

チワワはトヨタの認定中古車で

2年落ちのハイエースを新車より150万円安く手に入れましたよ。

2年落ちッスよ、先輩‼️

めっちゃ綺麗で距離も走ってないハイエース

チワワのハイエースはTRDのフルエアロにTRDのマフラーまで付いてましたよ。

外回りのオプションだけでも40万円近い装備が実質タダ‼️

 

で、以前乗っていたハイエースを買取店で買い取ってもらい乗り換えました。

 

ハイ‼️

この前もハイエースなんです。

ガソリン車からディーゼル車への乗り換えをしました。

 

なんだ、チワワもブルジョア一歩手前のクソ野郎か…って思ったそこの君‼️

 

チワワが中古のハイエースを薦める理由がここにあるんですよ😊

 

前に乗ってたガソリン車のハイエース

 

問題です‼️

 

チワワ君はディーラーで225万円で4年落ちの中古車を購入して2年乗りました。

ある時、ディーゼル車の良い出物が有ると連絡が来ました。

車両価格325万円です。

新車換算すると装備含めて480万円相当。

 

欲しいです‼️

 

買取店で査定して貰いました、

さぁ、2年乗って都合6年落ち走行6万8千キロのハイエース

いくらになったでしょ〜か⁉️

 

なんと200万円で売れました。

 

まぁ、時期や条件が重なったのかも知れませんが、2年乗って25万円のマイナス。

年間12万5千円でトランポが買えたことになりますね😋

 

そんなわけで諸費用込みのディーゼル車を

350万で購入。

 

ここで何が言いたいかと言うと、

新車は買った瞬間中古車なんです。

買って2年で売ると200万円くらい損するんです。

コレを値落ち幅って言うみたいですが、よくわからないので割愛します。

 

でもね、安い中古車は数年乗ってもあんまり寝落ちしないんです‼️

驚きですよね💖

 

18歳の時はNGプレイてんこ盛りでも2時間3万円稼げてたのに、35歳になったらNGプレイ無しにしても2時間1万円しか稼げないってのと同じ理屈です。

なんなら45歳でも同じだけ稼げてしまう。

 

35歳から45歳までの間、価値が下がらないんですよね‼️

 

ハイハイ、女性の敵ですよ、チワワは😎

 

35〜45歳で巨乳な素敵なお姉さんに優しくされたいので立候補受け付けてます💖

 

と、夫婦喧嘩の種を撒く撒く😁

 

でもね、チワワとしては…

 

f:id:chousuke_chiwawa:20201119231829j:image

 

この瞬間が堪らんのですよ😁

コレは以前のガソリン車ですね。

 

f:id:chousuke_chiwawa:20201119232128j:image
f:id:chousuke_chiwawa:20201119232136j:image
f:id:chousuke_chiwawa:20201119232143j:image
f:id:chousuke_chiwawa:20201119232149j:image

 

上が3型後期ガソリン車。

下が4型中期ディーゼル車。

 

色々と進化しましたよ。

 

世の中6型になってますけどね😁

 

トヨタの認定中古車探してみたら、

新車のタントよか安く買える綺麗なハイエースなんて沢山ありますよ‼️