VストロームとNINJA650夫婦でバイクライフ 〜サーキットもあるでよ!!〜

Vストローム650に乗る46歳とNINJA650に乗るクマの日常です。

自虐的シミュレーション‼️

こんにチワワ😇

 

今回はトランポ購入シミュレーションです。

 

はい、

以前にハイエースコスパの良さを説明しました。

しかしですよ、

誰かがマネしてエライ目に遭わないようにですね、チワワがやってきましたよ‼️

 

3代目‼️

 

f:id:chousuke_chiwawa:20210205221421j:image

 

やらかしてまいりました‼️

 

f:id:chousuke_chiwawa:20210205231121j:image

 

 

 

こんな感じです。

 

今回は特殊な事情で下取り金額が少なめです、

そもそも白塗りしとるんで見えませんね😁

 

ちょっと特殊な感じの下取りになってしまったので

塗り塗りしてしまいました…

 

 

現在のハイエースはディーラーへ下取りに行きます。

 

本来なら買取店へドナドナするのですが、

アルミとリアモニターを次のクルマに移植するのと、

納車が4月になるのでそれまで乗ってても良いって条件‼️(←これ結構大事。)

 

いろんな差額考えたらディーラーの方が得でした。

 

が、その辺の諸々考えると、

 

325万円の2年落ちのハイエース

ディーゼルの2WDを1年半乗って

 

下取りが260万円、

タイヤホイールセットを再度購入すると18万円。

買って間もないリアモニターも買い直せば工賃含めて17万円。

 

合計すると下取りが295万円相当になります。

 

30万円損しましたね😁

 

って言うけども、

荷室にはバイク乗せて、ガソリンの匂いだってそこそこついてるし、

それなりのシミもついてると思われる訳ですよ。

何なら荷室の内装に傷だってあります。

 

トランポとしてフル活用した挙句、

更にリアモニターの場所に穴が空いた状態で下取り出しての30万円‼️

 

ちなみにアップルさんでは査定額280万円でした。

こちらはホイールは外してOK、リアモニターは勘弁してください。

の数字です。

 

 

 

ね。

 

アリでしょ❓

 

そして、

 

中古車を2代乗り継いで約3年で

50万円使ったことになります。

 

ガソリン車、ディーゼル車とナローボディのハイエースを使い倒し、

そこから得られた結果として…

 

ワイドボディ2.7ガソリン車に至りました‼️

 

ちなみに決算期にガチンコでぶつけて、

営業マンに、2時間以内に決めるからそれなりの数字用意しておきなさい。

 

って連絡して、

 

1月31日の日曜日の午後3時に名古屋トヨペットへ来店。

オプションやらなんやら選んで、

金額も納得できたので、

約束通り契約‼️

そして、午後6時には帰宅。

 

値引きは約44万円プラス契約書に載らないサービス10万円相当。

 

僕のいつもの買い方、

商談はスマートに即決‼️

但し、納得できなければ時期ではないと諦める。

 

そんだけ。

 

他の店舗へ回って相見積もりとか時間の無駄だし、

営業マンに失礼ですよ。

 

その為には即決のラインを必ず決めておく事‼️

 

欲しいオプションを決めて、

値引きいくら、下取りいくら…

 

総額いくらで決める‼️

 

そうしておけば気持ち良く買い物できますね。

 

 

ってなわけで、

4月には新しいハイエースがやってきます。

 

皆さんも良いトランポに巡り会えますように‼️

 

 

 

 

 

あれ⁉️

 

シミュレーションだったよね❓❓

 

f:id:chousuke_chiwawa:20210207082143j:image

 

 

途中で契約とか言っちまってるし😁

 

 

 

 

 

 

まぁ、いいや。