VストロームとNINJA650夫婦でバイクライフ 〜サーキットもあるでよ!!〜

Vストローム650に乗る46歳とNINJA650に乗るクマの日常です。

御墓参りです。

こんにちは、チワワです。

 

今日はZX6Rの積載能力を信じて出掛けました。

途中、マスクを忘れたことに気づき、

コンビニでマスクを買いました😷

 

f:id:chousuke_chiwawa:20201121115410j:image

 

ここに載せます。

 

そして病院で余命宣告を受け、

書類を受け取り、

 

そのまま帰るのもアレなので、

少しだけ寄り道を敢行することに。

 

嫁は仕事なので嫁には内緒です🤫

 

しかし‼️

書類を入れるバックも何も持っていないので、

カワサキを信じてシートを開け…

 

f:id:chousuke_chiwawa:20201121115619j:image
f:id:chousuke_chiwawa:20201121115615j:image

 

おぉ‼️

なんと素晴らしい積載能力‼️

 

これならどんな買い物も怖くて仕方ないぜ😎

 

f:id:chousuke_chiwawa:20201121115730j:image

 

無理矢理シートを閉め…

乗ってしまえば大丈夫でしょう。

 

さて、

久々の超ショートツーリング。

 

三ヶ根山へ向かいます。

 

f:id:chousuke_chiwawa:20201121115925j:image
f:id:chousuke_chiwawa:20201121115948j:image
f:id:chousuke_chiwawa:20201121115931j:image
f:id:chousuke_chiwawa:20201121115915j:image
f:id:chousuke_chiwawa:20201121115928j:image
f:id:chousuke_chiwawa:20201121115943j:image
f:id:chousuke_chiwawa:20201121115936j:image
f:id:chousuke_chiwawa:20201121115922j:image
f:id:chousuke_chiwawa:20201121115939j:image
f:id:chousuke_chiwawa:20201121115918j:image
f:id:chousuke_chiwawa:20201121115706j:image

 

はい。

護国の英霊に御挨拶に伺いました。

 

チワワは右側の人ではありませんし、

戦争を美化する訳でもありません。

 

でもね、今の豊かな国が有るのは

意思とは関係なく国のために命を投げ出し、

そして散ってしまった彼等の犠牲のもとに成り立っている訳ですよ。

 

別に戦争しなくても平和な生活は手に入ったと言う方もいますが、

あの悲惨な戦争のおかげで二度と同じ過ちを犯してはいけないと気付いたからこそ、

今の平和があるんですよ‼️

 

だから、僕は彼等に感謝を意を込めて御参りさせて貰ってます。

チワワはここに来ると何故か悲しくなります。

 

と、浸っていると、先に来ていた方に

 

『日本人の心を忘れていない、立派ですね。』

 

と言われました…

 

ごめんなさい‼️

 

チワワはメキシコ原産です😎

 

 

 

まぁ、

戦争なんて昔の事。

って興味も持たないのは問題だと思うよ。

 

なんで戦争したのか、

なんで出さなくても良い犠牲まで出して戦ったのか⁉️

少しは歴史を紐解いてみるのも楽しいものですよ。

 

f:id:chousuke_chiwawa:20201121120916j:image

 

で、777キロゲット‼️

 

交差点の真ん中、信号待ちで慌てて撮影😊

 

ぉ、今日はセクハラ無しか。