VストロームとNINJA650夫婦でバイクライフ 〜サーキットもあるでよ!!〜

Vストローム650に乗る46歳とNINJA650に乗るクマの日常です。

ちょーちんちん記事。

こんばんワンコ‼️

チワワっス‼️

 

タイトル、なんか危なっかしいですね。

そろそろブログ消されたりするんかな⁉️

 

なんて思うならやめときゃいいのにね、

バカな犬だよ😁

 

まぁ、とりあえずね、

気になることがあったから書いてるんだけどもね…

 

あのさ。

ZX6RとかCBR600RRとかのミドルクラスが初心者向けバイクだって記事を読んで、

もう笑っちゃったのよ。

 

確かにPC40の国内仕様とかなら

ガチで見た目だけのバイクだから初心者にもってこいかもしれませんけど、

ウチの北米仕様フルパワーはクッソ速いよ😁

15000回転回すとね、

お尻のモリモリさんがね、

 

とんでもなくイヤラシイ音を立てて

身体の芯からゾクゾクするような加速を見せつけてくれるのよ。

 

 

チワワのZX6Rだって、

8000回転位でトロトロ走ってれば

乗りやすいだけのバイクなんだけど、

 

12000回転とか超えてくるとさ、

もうさ…

 

人生確変大フィーバー‼️

 

が始まるわけよ。

 

免許の点数も人生も何もかも無くなる勢いでぶっ飛んでくわけですよ。

 

 

コレがね、

たまぁ〜にだけどね、

 

疲れてボーっとしてる時に

不覚にも段差なんかに引っ掛かって

スロットルが数センチ動いた時にも起きるわけ😎

 

死ぬよね😇

 

 

ほんと、メディアって無責任。

 

バイク初心者に勧めるなよ、こんな危険物。

 

自制心が無ければ絶対死ぬ。

 

 

 

たまにね、

ミドルクラスのSSで膝擦り出来た‼️

とかって喜んでるバカ居るけど、

 

バイクの性能考えたら当たり前のこと。

 

寧ろその先にあるハイサイドスリップダウンに対して対処できるのか⁉️

 

って聞いてみたい。

 

 

 

 

なんて言ってみたけど、

好きなら自制心を持って乗れば良いと思う。

 

 

一番あかんのは、

カッコつけてしまって怪我するバカ。

 

 

 

そんな事思ってブログ書いてみたけど、

 

チワワも身の丈に合わないお姉ちゃんに乗ってみたい🤫

 

 

 

 

 

 

でもね、ミドルクラスSSってホントに楽しいからみんな乗ってね‼️

免許は無くなるけどギリギリ使い切れそうな性能、

ギリギリ使い切れそうと思わせておいて30%も乗りこなせない奥の深さ。

 

 

すげー楽しいよ。

 

死ななければね💖

 

f:id:chousuke_chiwawa:20210126230422j:image